弊社では、お客様から特にお知らせ頂かなくとも、サーバコンピュータは24時間自動監視を行っております。
障害発生時には自動的にアラームが通知され、担当者が復旧作業に着手致しますので、どうぞご安心下さい。
弊社サーバコンピュータの障害と思われる場合で、1時間以上が経過しましても情報掲示がない場合、弊社にて障害を検知できていないことも考えられます。
その際には、お手数ですがお問い合わせをお願い致します。
【お問い合わせフォーム】
・https://it-omakase.net/inquiry/
尚、インターネットに接続できない、自社以外のインターネット上のホームページの表示が遅い・閲覧できない等の症状がある場合は、お客様がご利用のインターネット接続プロバイダ様へご確認ください。
ns2m05, asm11, asm13, cch30 サーバメンテナンスのお知らせです。
ご迷惑おかけ致しますが、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
■対象サーバと実施時間帯
【完了】12月7日(日)サービス停止時間:22:05~22:15頃
ns2m05(133.242.148.40)ホスト名:ns2m05.coco-cloud.jp
12月8日(月)22:00~06:00
asm11(133.125.33.17) ホスト名:asm11.coco-cloud.jp
12月9日(火)22:00~06:00
asm13(133.242.148.86) ホスト名:asm13.coco-cloud.jp
12月10日(水)22:00~06:00
cch30(133.125.56.92) ホスト名:cch30.coco-cloud.jp
■作業予定日時
2025年12月4日(木) ~ 2025年12月17日(水) 22:00~06:00
※上記期間内のいずれかのタイミングで実施します。
※正確な完了時刻は、対応内容や状況等で変化致しますので、わかりかねます。
ご了承下さい。
■影響範囲
メンテナンス期間中、一時的に仮想サーバ停止が発生いたします。
※サーバ停止中は全サービス(管理画面・ホームページサービス含む)が
ご利用いただけません。
※メンテナンス期間中すべてでサーバ停止するものではなく、メンテナンス可能になった際、
対象サーバの1つが一時的にサービス停止するのみです。
完了次第通常通りご利用いただけます。
12月8日(月)22:00~06:00
11/19 17:25頃 完全復旧を確認しました。
復旧に時間がかかり、ご迷惑をおかけいたしました。
11/19 15:45頃~ 以下のサーバへのアクセスができない状況が発生しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
■ 対象サーバ
cch20(153.122.185.106)
cch21(153.122.184.66)
cbh20(153.122.185.105)
nsm22(153.122.185.5)
nsm23(153.122.184.21)
nsm24(153.122.184.110)
nsm25(153.122.184.36)
nsm26(153.122.184.118)
10/25 09:58頃 完全復旧を確認しました。
復旧までの間、安定したサービス提供ができずご迷惑おかけいたしました。
10/25 07:23頃~ asw11サーバへのアクセスができない状況が発生しました。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
10/6 19:30頃 完全復旧を確認しました。
復旧までに時間がかかり、たいへんご迷惑をお掛けいたしました。
10/6 17:11頃 仮復旧状態となりました。
10/6 16:06頃~ クラウド環境の提供元によるネットワーク障害が発生しております。
現在、クラウド環境の提供元と連絡を取り、復旧対応を進めております。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。