弊社では、お客様から特にお知らせ頂かなくとも、サーバコンピュータは24時間自動監視を行っております。

障害発生時には自動的にアラームが通知され、担当者が復旧作業に着手致しますので、どうぞご安心下さい。


弊社サーバコンピュータの障害と思われる場合で、1時間以上が経過しましても情報掲示がない場合、弊社にて障害を検知できていないことも考えられます。

その際には、お手数ですがお問い合わせをお願い致します。


【お問い合わせフォーム】

https://it-omakase.net/inquiry/



尚、インターネットに接続できない、自社以外のインターネット上のホームページの表示が遅い・閲覧できない等の症状がある場合は、お客様がご利用のインターネット接続プロバイダ様へご確認ください。

工事情報


ns2m05, asm11, asm13, cch30 サーバメンテナンスのお知らせです。

ご迷惑おかけ致しますが、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。


■対象サーバと実施時間帯


 【完了】12月7日(日)サービス停止時間:22:05~22:15頃

  ns2m05(133.242.148.40)ホスト名:ns2m05.coco-cloud.jp


 12月8日(月)22:00~06:00

  asm11(133.125.33.17)   ホスト名:asm11.coco-cloud.jp


 12月9日(火)22:00~06:00

  asm13(133.242.148.86)  ホスト名:asm13.coco-cloud.jp


 12月10日(水)22:00~06:00

  cch30(133.125.56.92)   ホスト名:cch30.coco-cloud.jp


■作業予定日時

 2025年12月4日(木) ~ 2025年12月17日(水) 22:00~06:00

 ※上記期間内のいずれかのタイミングで実施します。

 ※正確な完了時刻は、対応内容や状況等で変化致しますので、わかりかねます。

  ご了承下さい。


■影響範囲

 メンテナンス期間中、一時的に仮想サーバ停止が発生いたします。

 ※サーバ停止中は全サービス(管理画面・ホームページサービス含む)が

  ご利用いただけません。

 ※メンテナンス期間中すべてでサーバ停止するものではなく、メンテナンス可能になった際、

  対象サーバの1つが一時的にサービス停止するのみです。

  完了次第通常通りご利用いただけます。

 12月8日(月)22:00~06:00

障害情報


11/19 17:25頃 完全復旧を確認しました。

復旧に時間がかかり、ご迷惑をおかけいたしました。


11/19 15:45頃~ 以下のサーバへのアクセスができない状況が発生しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

何卒、よろしくお願い申し上げます。


■ 対象サーバ

 cch20(153.122.185.106)

 cch21(153.122.184.66)

 cbh20(153.122.185.105)

 nsm22(153.122.185.5)

 nsm23(153.122.184.21)

 nsm24(153.122.184.110)

 nsm25(153.122.184.36)

 nsm26(153.122.184.118) 

10/25 09:58頃 完全復旧を確認しました。

復旧までの間、安定したサービス提供ができずご迷惑おかけいたしました。


10/25 07:23頃~ asw11サーバへのアクセスができない状況が発生しました。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

10/6 19:30頃 完全復旧を確認しました。

復旧までに時間がかかり、たいへんご迷惑をお掛けいたしました。


10/6 17:11頃 仮復旧状態となりました。


10/6 16:06頃~ クラウド環境の提供元によるネットワーク障害が発生しております。

現在、クラウド環境の提供元と連絡を取り、復旧対応を進めております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

何卒、よろしくお願い申し上げます。