メールが送信、受信できないお客様へ †平素は、当社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 メールボックスの利用量が超過していませんか †現象 †・ 社内・社外からのメールが届かない。 failure: Message_rejected._Not_enough_storage_space_in_user's_mailbox_to_accept_message./ 原因 †・ メールサーバのメールボックス容量超過により、新たなメールを受信することができない場合があります。 対処 †・ メールサーバに残っているメールを取得し、空き容量を増やします。 OP25B(※) の影響かもしれません †現象 †・ メール送信時にメールソフトにて以下のエラーメッセージが表示され、メールが送信できない。 ・ 554 5.7.1 <宛先アドレス>: Relay access denied (RCPT TO:<宛先アドレス>) ・ 554 5.7.1 <宛先アドレス>: Recipient address reject: Access denide (RCPT TO:<宛先アドレス>) ・WindowsLiveメール等でのエラー番号表示("0x800CCC0E","0x800ccc80","0x800CCC0F","0x800CCC79" など) 原因 †・ 迷惑メール対策として導入が進んでいる「OP25B」の影響が考えられます。 対処 †メールアカウントにて、以下の設定を反映する。 インターネットに接続できていないかもしれません †現象 †・メールの送受信時に、メールソフトにてエラーメッセージが表示され、メールの送受信が出来ない。 原因 †① ブロードバンドルータのトラブル。 対処 †① ブロードバンドルーターの再起動をお試しください。 |