Assist your Internet Business !

メールが送信、受信できないお客様へ

よくお問い合わせいただくメールの送受信トラブルについて、よくあるお問合せ にて 対応方法をご案内しております。

よくあるお問合せは、こちら のサイトをご覧下さい。


工事・障害情報 (過去90日間の情報を掲載しております)


弊社では、お客様から特にお知らせ頂かなくとも、サーバコンピュータは24時間自動監視を行っております。
障害発生時には自動的にアラームが通知され、担当者が復旧作業に着手致しますので、どうぞご安心下さい。

弊社サーバコンピュータの障害と思われる場合で、1時間以上が経過しましても情報掲示がない場合、弊社にて障害を検知できていないことも考えられます。
その際には、お手数ですがお問い合わせをお願い致します。

【お問い合わせフォーム】
https://secure.cocomail.net/~net-com/inquiry/


尚、インターネットに接続できない、自社以外のインターネット上のホームページの表示が遅い・閲覧できない等の症状がある場合は、
お客様がご利用のインターネット接続プロダイダ様へご確認ください。

工事情報

【完了】nccch03 緊急サーバメンテナンスのお知らせ 2020年2月27日(木) 23時00分 ~ 28時00分


2020.2.28 1時15分頃 メンテナンス完了

下記スケジュールのメンテナンスは完了しております。
(サービス停止時間:23時06分頃~23時08分頃)
ご協力いただきまして、ありがとうございます。



nccch03 緊急サーバメンテナンスのお知らせです。
ご迷惑おかけ致しますが、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

■対象サーバ
 nccch03(153.122.10.195)
 ホスト名:cch03.coco-cloud.jp

■作業予定日時
 2020年2月27日(木) 23時00分 ~ 28時00分
 ※メンテナンスが完了し次第、サービス再開となります。
 ※正確な完了時刻は、対応内容や状況等で変化致しますので、わかりかねます。
  ご了承下さい。

■実施内容
 ハイパーバイザーの障害予兆検知による、緊急マイグレーションの実施

■影響範囲
 マイグレーション時に仮想サーバーの再起動が発生いたします



【完了】asm02 サーバメンテナンスのお知らせ 2019年12月28日(土) 22時00分 ~ 26時00分


2019.12.28 23時15分頃 メンテナンス完了

メンテナンスが完了し、通常サービスの再開を確認致しました。
(サービス停止時間:22時00分頃~23時15分頃)
ご協力いただきまして、ありがとうございます。



asm02 サーバメンテナンスのお知らせです。
ご迷惑おかけ致しますが、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

■対象サーバ
 asm02(153.126.189.197)
 ホスト名:asm02.coco-cloud.jp

■作業予定日時
 2019年12月28日(土) 22時00分 ~ 26時00分
 ※メンテナンスが完了し次第、サービス再開となります。
 ※正確な完了時刻は、対応内容や状況等で変化致しますので、わかりかねます。
  ご了承下さい。

■実施内容
 クラウド基盤の性能強化( CPU,メモリの増強、SSDへの変更 )

■影響範囲
 サーバ停止してのマイグレーションとなるため、メンテナンス期間中に一時的に仮想サーバー停止が発生いたします。
 ※サーバー停止中は全サービス(管理画面・メールサービス含む)がご利用いただけません。



障害情報

【復旧済み】迷惑メール駆除サービス(SpamSensor)一部添付ファイル付きメールの誤隔離につきまして


2019.8.15

誤検知の原因についてシステム開発元より回答がございました。
ウィルスメール(8月9日 9時頃に発見)に対して作成したフィルタでの誤動作が原因でした。
システム開発元にて誤動作(誤検知)を確認後、該当フィルタを削除し、対応は完了しております。
なお、再発防止策につきましては、現在システム開発元で検討中となります。

ご迷惑をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。
今後とも弊社サービスをどうぞよろしくお願い申し上げます。



2019.8.9

8月9日 9:10 ~ 11:10頃にかけて、迷惑メール駆除サービス(SpamSensor)にて、スパム判定フィルタの誤検知により、
一部添付ファイル付きメールの誤隔離(スパムメールと誤検知)が発生いたしました。

誤隔離されたメールにつきましては、13:20頃に、復旧(隔離から開放)しております。
そのため、対象のメールは、実際の送信時間からは遅れてメールが届いております。

なお、誤検知の原因につきましては、システム開発元に確認中です。
原因が判明しましたら、改めてご案内いたします。

ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。




トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-02-28 (金) 12:56:06 (8h)